頭が良くなるサプリメント 感想まとめ

「カフェイン」「チロシン」といった勉強が捗るサプリメント 脳を活性化させて集中力ややる気、思考力を高める
一言
ただいま作成中。
サプリの使用については自己責任でお願いします。
カテゴリーリスト
  • チロシン
  • カフェイン
  • 御岳百草丸
  • エレウテロ
  • ビンポセチン
  • リローラ
  • ロディオラ・ロゼア
  • バコパ
メールフォーム
ご意見、ご要望等ありましたら、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チロシン

チロシンとは
アミノ酸の一種であるチロシンは端的に言ってしまえば人のやる気の源となります。脳の神経細胞や、神経細胞間の情報伝達物質である、ドーパミン・ノルアドレナリン・アドレナリンの材料となり、脳を活性化させるためです。精神がうつの状態のときはチロシンの脳内濃度が低下していることが知られています。何かと不足しがちのチロシンをサプリメントとして補給することで、やる気を高めましょう。
集中力推理力理解力にも効果があります。

フェニルアラニン(必須アミノ酸)

チロシン(非必須アミノ酸)

L-DOPA

ドーパミン(主な効果の要因)

ノルエピネフリン(=ノルアドレナリン)

エピネフリン(=アドレナリン)


トゥルーフォーカス(商品名)について
トゥルーフォーカスはNOW社から発売されている商品です。主な成分としてチロシンとチロシンの前駆体であるフェニルアラニンが含まれているのが特徴です。チロシンが消費された後も、フェニルアラニンが徐々にチロシンへ変換されるので効果が長時間続きます。更にビタミンやタウリンも含まれており、チロシンの効果を最大限に発揮できるようになっています。掲示板でもトゥルーフォーカスの話題がたびたび上がっています。

taiken

81ビタミン774mg[sage]:2008/07/28(月) 15:55:23 ID:???
チロシン飲んで受験勉強してる人いる?



82ビタミン774mg[sage]:2008/07/29(火) 00:10:12 ID:???
>>81
受験勉強はしてないけど、レポート書くときにはやる気もでるし、集中力
と持続力も生まれるよ。




271ビタミン774mg[sage]:2008/09/29(月) 20:20:51 ID:???
これまでもチロシンは一日一錠飲んでたんだが、最近それでも
やるべきことに手がつかなくなってた。
今日、思い切って2錠に増やしてみたら、半年もほったらかしに
してた仕事に手をつけて、3時間で完了できた。
こんな簡単なことに億劫になってたのが馬鹿みたいだわ。
でも、チロシンのパワーって凄いなと改めて思った。




288ビタミン774mg[sage]:2008/10/06(月) 04:36:39 ID:???
飲み始めて二週間。

明らかに行動を起こす瞬発力があがった。
元々抗欝剤やホルモン系の薬が効きすぎる体質で、
ジェイゾロフト25mgで一日中体が動かなかったりした。
異常な無気力だけど欝ではなかったので、(というか抗欝剤で悪化)
単純にドーパミンが足りてないタイプだった模様。

今はNOWの500mgを一日一回だけど、
時々イライラするのでカプセルいれかえて250mgにしてみようと思う。
サプリではバコパとかロディオラとか色々試したけど
一番効果が体感できてるな。




315ビタミン774mg[sage]:2008/10/15(水) 12:45:01 ID:???
砂糖+カフェイン+チロシン(TrueFocus)はマジで効く
ってかこれないと駄目人間に真っ逆さまオレオワタw



332ビタミン774mg[sage]:2008/10/16(木) 19:36:37 ID:???
チロシン飲んで、期待していた高揚感とか気力UPとか
全然感じられなかった。だもんだから
なんかムカ~っときて、ヤケクソで汚い部屋をガンガン掃除してる。
これって効果アリってこと?



336ビタミン774mg[sage]:2008/10/16(木) 22:58:39 ID:???
>>332
それ、無茶苦茶効いてるw

まさにチロシンってそういう効き方するものだよ。



328ビタミン774mg[sage]:2008/10/16(木) 15:10:03 ID:???
チロシン効かないよう…
起床すぐ2錠飲んで、昼食前に1錠飲んで、おやつ前に1錠飲んだけど
特になにも感じない。一緒にブラックコーヒー飲んだのに…
ビタミンBのサプリも飲んだのに…
なんで~?
届くの楽しみにしてたのに~



331ビタミン774mg[sage]:2008/10/16(木) 18:17:51 ID:???
>>328
糖分(ジュースとかでもOK)と一緒に空腹時、1500mg飲んでからもう一度来てくれ



339ビタミン774mg[sage]:2008/10/16(木) 23:20:57 ID:???
>500mgを一番効きやすくしてみて(糖分と一緒に空腹時に飲む)ダメだったら胃に少し残ってる状態で1000mg飲んでみて。



341ビタミン774mg[sage]:2008/10/17(金) 06:12:14 ID:???
>>339
ありがとう
空腹時に砂糖いっぱい入れたコーヒーと500ml投下しました。
たしかに今までで1番効き目が分かるカンジかも。





346ビタミン774mg[sage]:2008/10/18(土) 16:24:56 ID:???
効果が感じられなかったんだけど
ここ見て
ジュースと摂ってみたら
あれ不思議
ほんとに効いた!



347ビタミン774mg[sage]:2008/10/18(土) 17:15:37 ID:???
ビタミンと糖分はいい仕事するよね



407ビタミン774mg[sage]:2008/10/30(木) 19:49:32 ID:???
とにかく仕事に手をつけてみるのがおすすめ。
チロシンが効いてると、1回やり始めれば結構続くよ。
自分も前は始めてもすぐお茶飲んだり、お菓子食べたり、サイト見始めたりしてたけど、
結構長時間続けられるようになったな。




527ビタミン774mg[sage]:2008/12/12(金) 16:23:39 ID:???
効き目ってどれくらいもつ?
24時間ぐらい? 12時間ぐらい?




531ビタミン774mg[]:2008/12/13(土) 14:32:57 ID:7m3dD146
>>527

知人のうつ病患者に勧めたらものすごい効果があって、効きすぎた。

一日に500mgのカプセルを二錠のんでいたそうだ。

一気に好調になったが数日でそれを通り越して高血圧、心拍数上昇
多動、興奮気味などの状態が続いてしまった。
坑うつ剤と当たったのか?効く体質だったのか今もって不明だが
数日坑うつ剤をやめてチロシンカプセルも一日おきに一錠に減らして
不安定の時は安定剤で調整するようになった。

10日ほど大変だったようだが、現在は完全に落ち着いている。
坑うつ剤はおろか、安定剤も今は必要としていない、唯一飲んでいるのが
眠剤だけだそうだ。

飲み始めて二週間ほどだったが今ではやる気十分でうつ病を乗り切ってしまった。

おまけ?の効果として長年苦しい思いをしていた「便秘」がチロシンを飲み始めてから
一気に解消して、今ではまったく健康な状態になったんだそうだ。
あと、婦人科系のトラブルがあったんだそうだが、ついでにそれもいきなり解消したんだそうで 飲んでる本人が一番驚いている。



741ビタミン774mg[sage]:2009/02/13(金) 17:51:26 ID:???
長らくトゥルーフォーカスを朝一錠飲んでたが、はっきり効果があったな。
閉じこもりがちだったのが、動けるようになった。
最近、焦燥感や眠気が激しくなってきたので飲むのをやめてみると、これまた人が変わったかのように落ち着きを取り戻した。
眠気はDMAEから来てるのかな~



804ビタミン774mg[sage]:2009/03/27(金) 12:33:20 ID:???
朝TF(トゥルーフォーカス)飲もうと思って取り出したら、2粒一気にでてきたんだ。
戻すのめんどくさくてそのまま飲んだら、昼前辺りに体中に潤滑油入れたみたいにすごい動きやすくなったような感覚がした。
おまけに向上心らしきものも芽生えて、普段は絶対にやらないのに、
会社にいるにも関わらず昼休みの頭に人目を避けて腕立てとかやっちまった
家に帰ったら掃除しよう。ダイエットも頑張ってみよう。そんな気になる。

これはTFの恩恵なんだろうか



805ビタミン774mg[sage]:2009/03/27(金) 15:17:34 ID:???
>>804
明らかにそうでしょう。
TFの効果だよ。




902ビタミン774mg[sage]:2009/05/19(火) 16:41:32 ID:???
チロシンって感覚的にはどう効きますか?
気持ちが落ち込まない、もしくは高揚感とかありますか?



903ビタミン774mg[sage]:2009/05/19(火) 19:37:46 ID:???
・勢いがつく
・やれなくて落ち込むところをノンブレーキでいける
・むしろやりすぎてイラつく
・沸点が低くなる
・タミフる
・精神病患者には禁忌
・用法容量を守らないと社会的に支障が出る
・効果には個人差があります



905ビタミン774mg[sage]:2009/05/19(火) 21:07:29 ID:???
・目がよく見えるようになる
・遠くの話し声とかもよく聞き分けられる

っていうのもある




982ビタミン774mg[sage]:2009/06/09(火) 19:06:55 ID:???
今日、Nowのチロシン届いたので先ほど空きっ腹に1g程度飲んでみた
丁度、なんにもやる気が出なくて、帰宅するまでのチャリでもママチャリ奥さんより遅いくらいの速度で帰ってきていたのに
飲んだ1分後にはもう効いてきた
目にも効くのでしょうか。
景色が少し明るくなった気がします。

初めてとったけれどこれはすごい


摂取

基本的には空きっ腹にジュース(糖分)と一緒に流しむと良いです。トゥルーフォーカスならビタミン類も含まれています。アミノ酸なので1500mgほど一度に摂取しても安全です。
比較的安いので効果に個人差があると言えど、最近少し調子が出ないという方は試してみても損はないと思います。
カフェインはノルアドレナリン、アドレナリン、ドーパミンを活発に作動させるため、用量をきちんと守れば一緒にとるとより効果的でしょう。


購入先
Amazonで気軽に購入できるので、一度は試してみると良いと思います。

Lチロシン 500mg(海外直送品)

新品価格
¥760から
(2013/9/10 19:28時点)




アセチルチロシンは、通所よりも体内に吸収されやすいように加工されたチロシンです。


N-アセチルチロシン 350mg 120カプセル (海外直送品)

新品価格
¥1,530から
(2013/9/10 19:38時点)




NアセチルLチロシン 海外直送品

新品価格
¥1,380から
(2013/9/10 19:40時点)




オススメ


トゥルーフォーカス 90カプセル 海外直送品

新品価格
¥1,220から
(2013/9/10 19:41時点)




トゥルーフォーカスにはL-チロシンの他に、チロシンの前駆体であるL-フェニルアラニンやDMAE、ギンコ、CoQ10など様々な成分が入っています。色々と摂るのが面倒なときにはこれを飲んでおきましょう。

チロシン | TB(-) | CM(-)


